EFFSブログ

BLOG

2

事務局ブログ#51

事務局ブログ

今回は、最近スポーツ関係の講習会に参加して、フラッグフットボールをアピールしている「NORI」こと井口が担当します。
2月18日はここ数日の暖かさで、暖かくなると思いましたが、あいにくスクール中は曇っており寒かったです。しかしスクール生の元気いっぱいの活気で、寒さが吹き飛んで行きました。

「Jr.Youth Class(中学生)」は、5名の参加でしたが、各練習パートを真剣に取り組んでおり、スキルの向上が見られました。マナティーズさんとの練習試合でも習得したスキルをフルに発揮していました。

「Advanced Class(小学校高学年)」では、2人組でじゃんけんをして、勝った方がオフェンス、負けた方がディフェンスとなり、カラーコーンの周りを回ってディフェンスがフラッグを取る練習をしました。練習の仕上げにフルコートで、男子vs女子で練習試合をしました。来週は大会があるため、出場するスクール生はPrimary Classの2名と一緒にプレー合わせをしました。

「Primary Class(小学校低学年)」では、3人で広がってのディフェンス練習を行った結果ミニゲームで成果が出ており、指導員はクラス生の成長に驚きました。またミニゲームには、Kids(未就学児童)も参加しプレーが出来るようになりました。クラス生は、試合の面白さや楽しさが少しずつわかってきており、タッチダウン後もチーム皆で喜び一体感が出て来ました。

各クラスとも毎回成長しており、スクール生は楽しんでフラッグフットボールに取り組んでいます。これも保護者の皆様の御理解と御協力のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

3月2日(土)は、エキスポフラッシュカップです。RTVの生中継もありますので、ご覧ください。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP