EFFSブログ

BLOG

2

事務局ブログ#50

事務局ブログ

今回は、みんなのお母さん(のつもり)である『マミー』こと石井まゆ美が担当します。

『母目線』でいつもスクール生をみていますが、ここ数ヶ月のスクール生の「人間力」の成長には驚きばかりです。思いやり、協調性、コミュニケーション力など、フラッグフットボールを通して身についていると感じることが多くなりました。

2月4日の練習も全体での体操から始まり

『Jr Youth Class(中学生)』は前回に引き続き、ゲストコーチのシニア女子フラッグフットボール日本代表選手の金谷さんと、小坂田さんからのアドバイスを受け技術力がアップ。練習に参加していた大阪ハドルズさんとの試合形式練習でもすぐに実践できていました。

『Advance Class(小学生高学年)』はラダーやカラーコーンを使ったアジリティなどの運動の基礎能力アップのトレーニングにも力を入れています。自主性もかなり身につき、初心者には自らボールの投げ方を教えてあげるなど、スクール生同士が積極的にコミュニケーションを取り合うことも多くなってきました。

『Primary Class(小学校低学年)』も、基礎であるラン・パスの練習やフラッグを取る練習などをします。途中、ふざけているように見えるかもしれませんが、『楽しい」という気持ちが途切れずに取り組んでいるので、実は上達が早いです。試合形式の練習ではコーチ陣も予想もしなかったようなビッグプレイが続々と飛び出し、それを皆で喜ぶ姿、失敗したときには励ます姿も成長を感じます。

 

そして今回は保護者間の交流(自己紹介)も行いました。

EFFSは保護者の方にも支えられています。見学用のテント・ベンチの設営・片付けや、練習後のお掃除、練習中も温かく見守ってくださっています。

お当番などがあるわけでもないのに、積極的に、にこやかにお手伝いくださる姿にいつも感謝しております。

今後も、皆が『楽しい」と思えるスクールであるよう取り組みたいと思っております。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP