EFFSブログ

BLOG

8

事務局ブログ#10

事務局ブログ

葉月です。もう8月ですが、皆さん猛暑お見舞い申し上げます。そんな中、エキスポフラッグフットボールスクール元気に活動しています‼ブログを書くのは久しぶりです。事務局 南谷です。皆さんいつもEFFSへのご理解とご支援ありがとうございます。おかげさまで第9回目のスクールも無事終える事ができました。8月7日、この日は全体的に曇り空で周囲温度も前回よりは低く、活動し易い環境でした。スクール生4名と、この日は急遽飛び入り!?体験入会2名を迎え活動しました。実はこの日スクール活動を始めた直後に、フィールドの外で🏈を持って遊んでいる親子を当スクールの代表が見つけました。(代表のアンテナ感度良好です、さすが!)。さっそくお声かけしたところ、あるジュニアフットボールチームのコーチの方でした。

小学生の子どもさん(兄妹)を連れて偶々遊びに来ておられました。ということで急遽参加頂きました。妹がボールを持って走り、お兄ちゃんが妹の腰のフラッグを取に行くというシーンがありましたが、妹が見事なカット(急に走る方向を変えて相手をかわすテクニック)をみせ、お兄ちゃんを振り切りました!今でも目に焼き付いています。お見事でした👏👏👏。月2回の活動とは言え、スクール生も回を重ねる毎にフットボーラーらしくなってきました。より実戦的な練習メニューもこなしています。

という事で次回8月21日、第10回スクール活動では早速試合を行う事にしました。一般社団法人 新庄グラスホッパーズさんをお招きし、練習試合をします。お互いチーム人数もまだ十分でなく、気温もまだまだ高い事が予想されるので大人を含めて2チームを編成し、対戦したいと思います。安全に配慮したルールで「フラッグフットボールを楽しむ!」ことを目的に良い一日にしたいと思います。「ちょっと興味あるんやけど…」、でもまだEFFSの活動をご覧になっていない方、ぜひこの機会にお越し下さい。8月21日午前8時30分よりフィールド開門しております。また、この日は「試合」がメインの活動になりますが、もちろん体験入会も可能です。夏休みの一日をエキスポフラッグフットボールスクールで過ごしてみませんか?
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら
Powered by

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP