EFFSブログ

BLOG

4

3/19・3/26(日)G-FLAG大会参加報告!(男女MIX大会)

事務局ブログ

〖交流戦〗3月19日(sun) 王子スタジアム 10:00~15:00
19日は晴天のもと“交流戦”です。6名少数先鋭で挑みました。初めての試合で少し緊張気味でしたが、そこは若い中学生!試合が始まると元気一杯フィールドを駆け回ります。しかし、やはり相手は百戦錬磨の成人チームです。確実にゲインを重ねてきます。しかし終わってみれば2点差の惜敗。初戦としてはまずまずの立ち上がりです。次戦は点を取られたら取り返すという接戦で勝ち、そして最終戦はロックホッパーズのディフェンスが頑張りました。3本のパスインターセプトで相手の攻撃を押さえ、オフェンスも女子選手へのロングパスTDも決まり(この大会独自のルールで女性選手の得点は試合結果が同スコアの場合、女性得点の多いチームの勝利となります。) 快勝です!2勝1敗 素晴らしいデビューを飾りました!

〖本大会〗3月26日(sun) 王子スタジアム 10:00~15:30
前夜から雨。大会中もずっと雨でした。が、予定通り開催です。参加メンバーが変わり当日初顔合わせとなったメンバーも多く、試合前に15分程プレー合わせをして本番に挑みました。初戦、前半までは僅差で善戦していたのですが、後半はロングゲインで一発TDを重ねられ大差で敗れました。しかし随所にナイスパスキャッチ、ナイスフラッグプルが見られ次戦に期待が持てました。2戦目相手はショートパスとランプレイ、特にランプレイは大変スピードがあり止められません。こちらのオフェンスもランプレイで応酬しました。ロックホッパーズのランプレイも止まりません!ナイスランです。TD一本差で勝利!そして最終戦の対戦相手は大学生チームです。手強いです。ロックホッパーズのオフェンスはランとパスをバランス良く使い確実に得点を重ねていきます。後半も勝っていましたが、終了間際に逆転ロングパスTDを決められ、タイムアップ。残念、惜敗です。
一人一人感想を聞くと皆一言目に「悔しい…」と。今日始めて顔を合わせたメンバーが試合を重ねる毎にひとつになっていき、最終戦は長年一緒に活動してきたクラブチームのようになり、もう一戦試合をしたいと口惜しさを滲みだしている中学生。これも成長ですね。そして短時間の間に仲間意識が生まれる。これがフラッグフットボールの不思議な力、魅力です。

 

最後、宝塚ポラリスさん、香芝アルティスナイツさん、豊中クロコダイルズさん、ロックホッパーズで2チームに分かれて合同チームを作り交流戦を行いました。その時にはまた中学生に笑顔が戻っていました。この交流戦で初めてパスキャッチを成功させたスクール生、初めてTDをしたスクール生もいて、皆から祝福され大変うれしそうでした。

最後になりましたが、大会運営、ご準備を頂きました皆様へ、
「大会を運営され、中学生チームの参加を快く受け入れて戴きました実行委員の皆様、中学生チームとの対戦をして頂きました各チームの皆様、合間にEFFSの活動に耳を傾けて頂きました皆様方、大変お世話になりました。ありがとうございました。指導員を含めさらに精進し、機会がありましたら次回大会も参加させて頂き度、今後も引き続きEFFSロックホッパーズをよろしくお願い致します。」
本大会結果
1位 千里山ブラックジャガーズ
2位 千里山ホワイトジャガーズ
3位 関西大学Tailers 2, 大阪ハドルズ

 

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP