EFFSブログ

BLOG

10

事務局ブログ#15

事務局ブログ

10月9日(日) 第14回 エキスポ フラッグフットボール スクールpowered by rtv@ MKタクシー フィールド エキスポ。2週続けての開校です。先週は、まだまだ強かった日差しを避けるためテントタープを張り、熱中症対策用の氷を用意していました。が、打って変わって気温がぐっと下がり肌寒いほどの気候でした。 今回は毎月1回ご一緒させて頂いています、新庄グラスホッパーズさんと合同での活動です。そしてスクールへの体験入会として小学生の他、“年長さん”、“年中さん”にも参加頂きました。そこで準備運動はいつもとは違う感じで「身体でジャンケン」、「言う事一緒、やること逆ジャンプ」、ウォームアップには「ジグザグじゃんけん」等、少し遊びの要素を取り入れてみました。最初中学生はちょっと恥ずかしそうでしたが、始めると結構楽しそうに取り組んでいました(笑)。
その後はスクール生グループと初めてフラッグフットボールを体験するグループに分かれてそれぞれの練習メニューをこなし、最後はいつもの試合で締めくくりました。スクール生は事前に準備されたプレーチャート通りにボールを運ぶだけでなく、その場で新しいプレーを考えて実行するようになっています。この段階になるとフラッグフットボールがますます楽しくなってきます。
↓動画↓ スクール生グループ
↓動画↓ 体験グループ
身体が良く動く季節になってきました。スクールも人数が増えてきました。次回開校日が待ち遠しいですね!新庄グラスホッパーズさん今回もご参加ありがとうございました。また来月よろしくお願いします。(事務局 南谷)
次回のスクールは、11/6(日)AM9:00~11:00。(集合状況により15分早める場合あり)場所は万博記念公園内MKタクシーフィールドエキスポ(全面人口芝)です。私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP