EFFSブログ

BLOG

6

事務局ブログ#32

事務局ブログ

こんにちは、今回のブログは指導員のハマグリ(濱野)が担当します。6月18日(日)は前日に続き30℃超えの真夏日となるかな?と思われましたが、25℃と気持ちのよい気候となり絶好のEFFスクール日和となりました。
本日は、京都府京田辺市を中心に15年近く活動されている京田辺リトルワイルドローバー(LWR)さんにお越し頂き、スクール生23名と体験が5名、新庄グラスホッパーズさん、大阪ハドルズさんが参加していただき、合計40名を超える大人数で①小学生低学年②小学生高学年③中学生の3グループに分かれて活動を行いましので、それぞれ報告させていただきます。
① 小学低学年以下・高学年は、LWRさんのコーチの元、合同でウォーミングアップ(ジョグしながらストレッチなど)キャッチボール(5yard/10yard/連続キャッチなど)、パスキャッチ練習(10yard離れた所から向かい合って前に進んでキャッチ/振向きキャッチ/オーバボールキャッチなど)、スナップダッシュ、フラッグプルを行いました。キャッチボールやフラッグプルの時は、LWRさんの選手と1対1でペアを作り活動することができました。また、日頃から「試合がしたい!したい!」と言っていたスクール生の願いが叶いLWRさんと試合を行いましたが...強豪相手で当然ながら惨敗でした(TT)。しかし、スクール生にとってはいい経験(交流)ができたと思います。EFFスクールの我々指導員にとっても学ぶところが多くありました。

② 中学生については、社会人フラッグフットボールチームの大阪ハドルズさんとリトルワイルドローバーの保護者(お父さん)に参加いただきご指導いただきました。メニューは、ウォーミングアップ(ジョグなど)、加速走・ダッシュ、リアクションドリル、キャッチボール、大阪ハドル+LWR保護者チームとパスコースの練習からゲーム形式・スクルメージを行いました。参加した頂きました、大阪ハドルズさん・リトルワイドローバーの保護者の皆様、中学生グループの練習に参加いただきありがとうございました。

最後に、遠方より参加いただいた京田辺リトルワイルドローバーのコーチ・選手・保護者の皆様に感謝申し上げます。また、日頃よりスクール生の送迎や活動中、温かく見守って頂いている保護者の皆様方に改めて感謝申し上げます。
次回のスクールは、7/2(日)AM9:00~11:00(集合状況によっては、15分早める場合あり)場所は、万博記念公園内MKタクシーフィールド(全面人工芝)です。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP