EFFSブログ

BLOG

12

事務局ブログ#47

事務局ブログ

本年最後(12/10)の活動について、指導員のぐっさん(井口)がご報告させていただきます。12月とは思えないほどの陽気で、とても心地よい汗がかける日でした。私は汗っかきなので、大汗でした。早速ですが、3クラスに分かれて練習をしましたので、それぞれ報告させていただきます。
【Primary Class】
本年最後のスクールです。試合形式を40分間行い、指導員による表彰式を行いました。表彰式では、「協力プレー賞」「リーダーシップ賞」といった賞の表彰を行い、笑顔で練習を終えました。全員表彰されたと主張するスクール生もいましたが、気のせいだと指導員は考えています。スクール生みんなの一年の成長はタッチダウン級の感動でしたので、数は数えていませんが指導員をはじめとするスタッフに選ばれたスクール生を表彰しました。
【Advanced Class】
同じく、今年最後の練習ということで、試合形式をメインに活動を行いました。Advanced Classでは、恥ずかしがりな子、強く主張できる子といった多様な子たちが集まっています。そんな中、短時間の話合いで作戦を決め、行動に移さなければならないのがフラッグフットボールです。指導員とスクール生が一緒になって、どうしたら全員参加で勝利を獲得できるか考えました。最終的には、上級生を中心としたコミュニケーションが良くとれ、とても良かったと指導員は感じています。子供たちのさらなる成長を次年度に向けて期待しつつ、本年最後のスクールを終えました。
【Jr Youth Class】
期末試験期間中の中学生が多い中、多数のスクール生に参加いただきました。勉強とスポーツを両立することは、指導員自ら子供の頃を思い出すと、なかなかできることではなかったなと感慨深くなりました。スクールの活動内容では、年度当初と比較すると、キャッチや動きの質は上達が見られ、それぞれが意識している結果であろうと指導員は嬉しく感じました。お互いのコミュニケーションがあってのチームスポーツだと思うので、2024年はさらに意思疎通が活発になることを期待し、スクールを締めくくりました。
大きなトラブルなく今年度最後のスクールを終えることができました。外部の大会やその他イベントの企画、参加もできました。スクール生も増え、いろいろと変化のあった一年でした。保護者をはじめとする関係者の協力が無くては成り立ちません。この場をお借りまして厚くお礼申し上げます。来年度は、さらにスクールとして成長していきたいと思っております。引き続きのご協力をよろしくお願いします。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP