EFFSブログ

BLOG

12

事務局ブログ#19

事務局ブログ

2022年12月18日、この日は阪神甲子園球場で熱い戦いが繰り広げられた“三菱電機杯 第77回 毎日甲子園ボウル”の開催日でした 。こちらMKタクシーフィールドエキスポでは 第18回エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtv, 今年最後のスクール活動日という事で、大変盛り上がりました!! かなり冷え込んでいましたが、晴天!空気の澄んだ良いお天気でした。
今回は社会人フラッグフットボールチームの大阪ハドルズさん、淀川タイマーズさん、そして豊中市立島田小学校の教員チーム ビッグボンバーズさん、常連さんの新庄グラスホッパーズさんと、たくさんのフットボーラーと合同で活動しました。新規体験入会として、元気一杯の小学生2名も参加しました。実はこの日、宮津市のNPO法人Sports Club RAIBOWフラッグフットボールクラブさんにも参加頂く予定でしたが、宮津市は前日より雪の予報で交通面の安全を考慮し、残念ながら今回の参加は見合わせて頂く事になりました。(レインボーさん近いうちに再度交流会を企画しますので、ぜひご参加下さい。)いつもは午前9時から11時前後までのスクールですが、今回は途中30分間の長めの休憩を挟み午前9時から午後2時まで、たっぷりフラッグフットボールを満喫しました!
特にこの日は社会人チームのプレーヤーの方と一緒に練習・試合をし「丁寧で具体的に指導してもらって、とっても勉強になりました。」「とっても楽しかった。」とスクール生よりの感想です。大阪ハドルズ・淀川タイマーズの皆さんありがとうございました。ぜひまたフィールドへお越し下さい。次週12月24日にはフラッグフットボールの全国教員大会(小学生の先生方を中心に編成されたチーム同士で対戦)があります。毎年12月に開催され、今回は第9回目となります。ビッグボンバーズさん優勝目指して頑張って下さい!今年最後のスクールは幼稚園児~大人まで幅広い年齢層、いろんなチームから参加頂き大変賑やかで実りの多い一日となりました。
次回スクールは来年1月22日、2023年度 第一回目のスクール日です。週末の度に寒波がやってきます。皆さん体調管理、健康に十分留意され、またフィールドで元気にお会いしましょう。皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP