EFFSブログ

BLOG

4

事務局ブログ#3

事務局ブログ

こんにちは。EFFSスタッフの大島です。4月24日(日)は、エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvの第2回目のスクールでした。当日はあいにくの雨でしたが2名の体験者を加えて開校しました!

当スクールは、”小雨決行”を基本に考えておりますが、、、大雨だったのでミーティングルームで当スクールの概要説明を長めに行い、その後パナソニックスタジアムの軒下をお借りして前半練習を行いました。「ハドル!!!」、「ワン、ツー、ブレイク!!!」の掛け声の元、準備体操、キャッチボール、ウォーミングアップラン、バックペダル、キャリオカ、パスキャッチ(横、縦)、簡単なパスカバーの動きを練習をしました。

スクールの後半は、幸運にも雨が小降りになり、フラッグを腰につけて人工芝のエキスポフラッシュフィールドに練習場所を移動しました。体験スクール生は初めて腰につけるフラッグに戸惑いもあったかと思いますが、よく整備された人工芝でのスポーツ体験は記憶に残る思い出になればと願っています。後半の練習メニューはフラッグプル、コンビパスレシーブ、コンビパス+ディフェンス一人、ハンドオフラン、ハンドオフラン+ディフェンス一人とゲームに繋がる基本練習が中心となりました。短い練習時間ではありましたが人工芝のフィールドを走り回り、フラッグフットボールの面白さ、楽しさを肌で感じていただけたのではと思っています。次回のスクールでは基本練習の後、指導者とスクール生の混成チームでミニゲームを行う予定です。次回の開校日は5月15日(日)です。多くの方のご参加をお待ちしています。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP