EFFSブログ

BLOG

12

事務局ブログ#18

事務局ブログ

こんにちは。12月4日、第17回エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvです。今日は午後から関西学生アメフト秋季公式戦開催の為、スクール開始時間を早めて8:45に開始しました。12月に入り寒さが厳しくなってきましたが、比較的暖かく、この時期としてはいいコンディションでのスクールとなりました。
また、新庄グラスホッパーズさん、関西外大OBフラッグチーム、中学体験生3名、小学体験生3名も参加頂き、スクール生を含め、過去最大人数のスクールとなりました。スクール開始前にスクール生全員に出来上がったばかりのユニフォーム(キャップ、Tシャツ、パンツ)が配布され、新ユニフォームとフラッグを付けて練習開始。全員で準備運動が終わったら小学生、中学生のグループに分かれて練習しました。
小学生グループは8名、ウォームアップラン、キャッチボール、短い縦パス・横パスのキャッチ練習。次は8名を二つのチームに分けて約10メートル四方のエリアでフラッグ取りゲーム。このゲーム、フラッグを取る感覚を身に着けるにはシンプルでとっても簡単なんです。次はボール手渡し練習(ハンドオフ)、最後は指導者2名をディフェンスチームに見立ててオフェンス練習でした。ロングパスが何本も成功して指導者ディフェンスチームは完敗でした。笑
中学生グループは、リアクション、パスキャッチ、フラッグプル、オフェンス合わせの後、関西外国語大学OB/OGの皆様と試合を行いました。大学OB/OGの皆様は、練習にもご参加いただき、大変有意義な時間が過ごせたと思っています!ご参加ありがとうございました!
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP