EFFSブログ

BLOG

1

事務局ブログ#20

事務局ブログ

1/22(日)8:45からMKタクシーフィールドで今年第1回目(第19回)のスクールが開催されました。冷たい風は吹くものの、天気も良く絶好の運動日和です!多くの小中学生が集まり、人工芝のグランドで楕円形のボールを使っての活動です。今回は、中学生・小学生(高学年)・小学生(低学年)の3グループに分かれてスクールが開かれました。
小学生(高学年)は、スタートの練習、そしてハンドオフの練習をおこない、最後は3対3で試合形式の練習を行いました。プレー開始の発声は子どもたち自身で行うなど、短時間で成長する姿を目の当たりにし、改めて子ども達に無限の可能性を感じました。小学生(低学年)は、出来るだけ楽しくフラッグフットボールの良さを感じてもらう事を念頭に、ボールを投げたり、持って走ったりを中心に活動をしました。教えたとおりにフラッグを取られないよう、すごい勢いで逃げるチビっ子を見て、指導員のおっちゃん・おねーちゃんは、とても嬉しい気持ちになりました!
中学生は10・20ヤードダッシュ、フラッグプル、キャッチボール、パスキャッチ、ハンドオフ・パスディフェンスを行いました。最後は中学生チーム対指導員他の大人チームでミニゲームを実施、見事に中学生チームが大差で勝利しました。やはりミニゲームと言えどゲーム形式となればインターセプト有り、セーフティー有り、一発タッチダウンパス有りで非常に盛り上がりました。中学生にはフラッグフットボールの魅力を存分に堪能して貰えたのではないかと思います。
スクールの最後は恒例のフィールド清掃を行い今年初めてのスクールを終了致しました。今回小学生は非常に多く参加されたのですが、中学生は5名の参加であったのでミニゲームをするギリギリの人数でした。次回以降は多くの中学生にも参加して頂きスクール生同士でゲーム形式を行いたいと思います。いずれにせよ晴れた空の下で思い切り体を動かす事が出来、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。フラッグフットボール最高です!!
次回スクールは1月29日(日)です。少し早めの8:45スタートを予定しております。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP