EFFSブログ

BLOG

3

EFFS 準備室より#6

事務局ブログ

皆さん、こんばんは。EFFS準備室です。

昨日3月6日(SUN)エキスポフラッシュフィールドで日本アメリカンフットボール協会JAFA主催『フラッグフットボール育成年代別日本選抜練習会』が行われました。これは「フラッグフットボールが2028年のロス五輪での公開競技になることを期待し、六年後に日本代表となりうる育成年代の選手を集め、合同練習を行いながら選手の選抜を行い、海外遠征の機会(2022年6月の米国遠征の可能性)を模索する(JAFA)」というプロジェクトです。今回は主に関西地区の中高生(U15/U17男女)が集まり溌溂と人工芝グランドを駆け回っていました。エキスポフラッグフットボールスクールEFFSスタッフはこの練習会を見学させて頂きました。「いや~レベル高いな~‼」そんな第一印象から始まり、「将来この中から2028オリンピックへ参加する選手が…?!」と思うとワクワクし、練習会が終わる頃にはこの練習会に参加している中高生達のファンになっていました。異なった学校、チーム、地域から集まり、交流を持ち深めながら一緒にフラッグフットボールができる機会は有意義で、大変素晴らしい事だと思います。並行して同フィールドで『JAFAフラッグフットボール日本選手権 関西地区大会』が開催されました。この日は晴れてはいたのですが、突然みぞれが降ったり、風が吹いたりと体感温度はかなり低いものでした。そんな中、寒さなんて何のその!男子/女子チーム併せて12のフラッグフットボールチーム(16才以上~成人)が参加し熱戦を繰り広げました。EFFSスタッフはこの機会に当スクールを知って頂こうと参加チームの方々にPR活動をしました。試合の審判を兼任しているスタッフもいます。当スクール代表の関西アメリカンフットボール協会 山田理事長も応援に駆けつけて下さいました。皆さんお疲れさまでした。そして日本アメリカンフットボール協会JAFAの皆様、EFFS準備スタッフにとっても大変充実した一日になりました。ありがとうございました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP