EFFSブログ

BLOG

9

事務局ブログ#37

事務局ブログ

皆様、こんにちは。指導員リーダーのナンチクです!8/20(日)の活動について、ご報告刺させていただきます!この8月は、非常に暑い日が続き、本日も各地で猛暑となりました。私どもEFFSでは、熱中症対する警戒期間としており、この日も安全に配慮しながらの活動となりました。このような暑い日ではありますが、Advanceのカテゴリーのクラスでは、EFFS開校以来初の招待試合のイベント行いました!EFFS開校以前から活動されている先輩チームである、大東トマホークス(大阪)豊中ブルーラムズ(大阪)草津リトルパンサーズ(滋賀県)の3チームにお越しいただき総当たりを予定してのイベントです。
【Advance Class】
この日は、準備運動をしたあと、各チームとの交流試合です。試合中は、子供たちのナイスプレーの連発で、「ナイスラン!」「ナイスパス!」という声がフィールドに響きます。アッという間に1試合目2試合目と行い、20分間のクーリングタイムに入りました。EFFSのメンバーは、指導者の皆様と協議を行い、暑さのため3試合目を断念しました。「え~~!」と言って、悔しがる子もいました。涼しくなったら、思う存分にフラッグフットボールの試合ができる日を設けようと、指導員一同は考えております。お越しいただいたチームの皆様、ありがとうございました!
【Primary Class】
大東トマホークス低学年メンバーと一緒に楽しみながら練習しました。練習メニューは、①全体準備運動②スタートダッシュ③ハンドオフ④ミニゲームを行いました。集中力を欠かないように注意しつつも、猛暑のため、多めの休憩をとりながらの練習となりました。しかしながら、グラウンドのコンディションは良くなく、当クラスは早めに練習を終了することとし、日陰に設置した水場で水遊びをしてすごしました。初めて顔を合わせるメンバーですが、不思議と一緒に遊び、仲良くしていました。EFFSでは、人と人とのつながりである「輪」を大切に考えておりますが、自然と「輪」を作り上げる子供たちに指導員一同は感心するばかりです。
【Jr Youth Class】
本日は、王子スタジアムで開催されたG-flag大会に出場しました。本日は、参加者の兼ね合いもあり、箕面自由学園フラッグフットボール部様とフラッグフットボール日本代表選手様に助っ人参加していただき、合同チームでの参加です。スクール生や指導員共、成長に繋がった有意義な一日であったと考えています。嬉しくも勝利できた試合もあり、残念ながら敗戦した試合もありでしたが、最後まで試合をやり切ったメンバーを誇らしく感じています。ナイスタッチダウン!助っ人参加していただいた皆様におかれましても、誠にありがとうございました!
次回のスクールは、9/17(日)AM9:00~11:00(集合状況により、開始を15分早める場合あり。)場所は、万博記念公園内MKタクシーフィールド(全面人工芝)です。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP