EFFSブログ

BLOG

11

事務局ブログ#16

事務局ブログ

11月6日 第15回 エキスポ フラッグフットボール スクールpowered by rtv、晴天の下 開校です。11月度1回目のスクールです。今回は新庄グラスホッパーズさんと成人フラッグフットボールチームの三都マナティーズさんに参加して頂きました。そして5名の新規体験入会者もあり、大変賑やかなスクールとなりました。スクール前半は全体で一緒の練習メニューを。そして後半は小学生グループと中学生グループに分かれて、それぞれの練習メニューで活動しました。
小学生グループには、実は幼稚園/保育園の年長さん、年中さんも参加しています。小学生グループは2チームに分かれ、3人対2人, 4人対3人, そして5人対5人と少しずつ対戦人数を増やしながら試合形式の練習をしました。小学生といっても時折大人が「ハッ⁉」とするような走りを見せることがあります。子どもの潜在能力は凄いです。
中学生グループはパート練習をした後、最後に三都マナティーズさんと試合をしました。フラッグフットボールは1チーム5人でプレーするのですが、この日参加した6人の中学生の内、半分の3人がフラッグフットボールは初めての参加者でした。しかし、野球、サッカー、バスケットボールと他のスポーツを経験している3人なので飲み込みが早いです。少し練習すると様になってきました。面白いですね。あっと言う間にフットボーラーです。
三都マナティーズさんのご指導のおかげです。マナティーズさんは創部20年の大変歴史のあるチームです。ご縁があって今回スクールにご参加頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございました。ぜひまたお越し下さい。グラスホッパーズさんもいつもありがとうございます。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP