EFFSブログ

BLOG

4

事務局ブログ#1

事務局ブログ

皆様こんにちは。HP管理者 福本です。
4/9(土)春の陽光の下、20名の参加者を迎え研修会が開催されましたので、ご報告させていただきます。

研修会の前半は、関西学院大学アメリカンフットボール部ディレクター小野宏さまによるパッシング(ボール投げ)講習でした。私も学生時代を思い出しながら参加させていただきました。ポジション的な事情もございますが、筆者の私は、お恥ずかしながらキャッチボールの理論を全く学ばずに学生時代を終えていまして、率直に「学生時代に知りたかった!」と思いました。

研修会の後半は、箕面自由学園フラッグフットボール部コーチ吉田祐輔さまによりフラッグフットボールの基本動作を学び、試合に近い形でちょっとしたゲームを行い、研修会はお開きとなりました。後半は体力の衰えを実感しながら良い感じに汗をかくことができました。研修会講師の方におかれましては、有意義なご指導を頂き大変ありがとうございました。

スクール指導員にとって大変実りの多い一日となった事、ご報告申し上げます。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールEFFSは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP