EFFSブログ

BLOG

4

事務局ブログ#2

事務局ブログ

こんにちは。EFFS事務局 南谷です。

春陽、春容の中、エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtv 開校しました !

いや~!待ちに待った日がついに来ました。初回4月17日は10名の体験入会者と14名の指導員が参加し、大変賑やかなスタートを切ることができました。スクール初日という事もあり、皆さん少し緊張気味?(指導員は明らかに緊張していました)のようでした(@_@。
スクール代表 横町氏よりの挨拶そして各自己紹介もそこそこに、春らしいポカポカ陽気に誘われるように早速フィールドで身体を動かすことにしました。先ずハドル(集まる)、ブレイク(散らばる)を学習し、準備運動~10ヤード、20ヤードを走ります。(フラッグフットボールでは長さの単位はメートルmではなくヤードyardを使用します『1yard = 0.9144m』)。そして腰に”フラッグ“を着けフラッグプル(フラッグ取り)の練習です。フラッグを着けるのも取るのも初めての体験スクール生も「ナイス フラッグ!」皆さん初めてにしては上手です。この辺りから緊張もほぐれスクール生も指導員も笑顔、笑顔、笑顔です。休憩を挟み、いよいよキャッチボールです。初めて楕円形のボールに触れる…はずですが、こちらも皆さん上手く投げますね~Σ(゚Д゚)。ボールを受ける方も慣れてくるとしっかり手のひらで捕れるようになりました。どれも初めて経験することですが、皆さん対応能力が高く、慣れるのが早いです。次にパスを取る(走りながらボールを取る)練習をしていよいよミニゲームです。
フラッグフットボールは初日からでもゲームができます。フラッグフットボールは5対5でゲームを行います。丁度体験スクール生が10名だったので、スクール生だけで行ってみました。突然のこと、初めてのことなので最初はなかなか上手くは行きませんが、ナイスプレーもありましたし、「おしい!あと少し!」というプレーがたくさんありました。初めて顔を合わせるスクール生がハドルの中で作戦を話し合っている姿がとても印象的でした。初回で準備忘れや指導員として“ぎこちなさ”や反省点が多くありましたが、晴天の下、無事開校できたこと大変嬉しく思うとともに「ホッ」としています。ご参加頂いた体験スクール生の皆さん、付き添いにスクールまでご足労頂きました保護者の皆さん、ここまで開校準備に参加頂いた皆さん、ご支援頂いています(株)rtvさん、本当にありがとうございました。皆さんに感謝、感謝、感謝、感謝の一日でした。これから回を重ねる毎により良い内容にしていきます。ぜひ次回以降もご参加下さい。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP