EFFSブログ

BLOG

11

事務局ブログ#44

事務局ブログ

霜月です。今年もあと残すところ2カ月。毎年恒例の繰り返しですが、「早いですね~、もう今年も終わってしまいます。」11月5日(日)第42回目のエキスポフラッグフットボールスクール powered by rtv開校です。朝晩は冷えるようになりましたが、太陽が昇ると運動に適した…いい感じです。先月は3回のスクール活動以外に小学生の大会、中学生の大会と大変忙しい月でした。今月も続きます。NFL FLAG小学生大会の敗者復活トーナメントに出場します。というわけで今回Advanced ClassとPrimary Classから試合に出場するメンバーは実戦練習をメインに行いました。
スクール生たちはやはり試合形式の実戦練習が好きなようです。しかし基礎練習もしっかり行います。大会に出場し、試合を経験した後に改めて基礎練習の大切さが分かります。強いチーム程、基礎練習をしっかりしています。また、Junior Youth Classのメンバーは試合を重ねる毎にお互いのコミュニケーションが取れるようになり、練習中の雰囲気も良くなってきました。この調子で上達し、フラッグフットボールをもっともっと楽しんで欲しいと思います。
そして一週間後・・・先ほど触れましたNFL FLAG大会の報告もしておきます。11月11日(土) 芦屋市総合公園です。天然芝の環境の良いフィールドです。前日雨で大会開催が危ぶまれましたが、「皆さんの日頃の行いの良さ」のお陰で大丈夫でした。この日はトーナメント方式なので、初戦負ければその時点で「終了~」です。…で、終了してしまいました(涙)。得点差も大差になりましたが、それでも最後まで諦めずハドルの中で、皆が話し合いに参加し、自分達でプレイを決め挑む姿は大変逞しく感じました!このスクール生たちは間違いなくフラッグフットボールを通して人間的に強くなっていくと思いました。年内の公式戦出場はこれで全て終了しました。お世話になりました。皆様ありがとうございました。来年度も参戦しますので、よろしくお願いします。スクールは年内まだまだ続きますので、引き続きご参加下さい。EFFS 事務局でした。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP