EFFSブログ

BLOG

1

事務局ブログ#48

運営責任者ブログ

新年最初のブログは『ナンチク』こと南竹(ミナミタケ)が書かせて頂きます。

1/22(日)9時~の2024年第一回スクールは雨の中でのスタートでした。新年の挨拶、能登半島地震での犠牲者への黙祷で始まりました。その後は各クラスに別れてパナソニックスタジアムの軒下で雨を避けながらウォーミングアップをしました。

Primaryではハンドオフとフェイクに焦点を当てた練習に励みました。その後は雨も止みグランドに出てパスや花火というプレイ練習を繰り返し、最後は指導員も混ざってミニゲームを行いました。今年初めての練習に加えて雨模様であったのですが、Primaryスクール生は指導員も圧倒される位の元気良さで練習を楽しんでいたように感じました。

Advancedクラスは指導員から個々のレベルアップが感じられると感想があったり、Jr.youthクラスはお手伝いに来て頂いた社会人チームの選手と合同で試合形式中心の練習を実施しました。年が明けエキスポフラッグフットボールスクールは遂にスクール生が50人を超えました。フラッグフットボールを始めたい団体の見学も増えて来ております。

今年スクール生は外部の試合にも参加する機会が更に多くなり、指導員はエキスポ以外でのフラッグフットボール指導の機会が増えて行く予定です。2028年ロス五輪での正式種目を迎えるに当たり、教育現場や行政でのフラッグフットボール熱の高まりが益々盛んになって来る気配がひしひしと感じられる第一回のスクールでした。

私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。

見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP