EFFSブログ

BLOG

2

事務局ブログ#21

事務局ブログ

2023年1月29日 第20回エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtv です。週末が近づく度に寒波予報がでています。前日はかなり冷え込み、ここMKタクシーフォールド周辺でも積雪がみられる程でしたが、この日気温は低いものの陽ざしがあり、練習途中ではスクール生も上着を一枚脱ぐほどでした。小学生グループの中には「半袖半ズボン」でプレーしていたスクール生もいました。みんなとても元気です!
今回は昨年12月にも参加頂きました“大阪ハドルズ”さんに再度お越し頂き、中学生グループ(参加者9名)は合同で活動しました。パスキャッチを中心としたパート練習から、ダウン数とファーストダウン獲得、あるいはゴールラインまでの残りヤード(距離)を設定したスクリメージ練習。そして最後は大阪ハドルズさんとの20分間のゲームまで大変充実した内容の活動でした。スクール生だけでプレーを選択し、オフェンス(攻撃)をしました。スクール生同士のコミュニケーションが回を重ねる毎に増えています。良い傾向です!
小学生グループは12名の参加でウオーミングアップ、ステップ、ボールを持ってのラン、パスキャッチと練習メニューをおこない、最後にゲームを行いました。ゲームの中ではパスプレー、ランプレー、フラッグプルなどでナイスプレーがあり、みんな最後まで元気一杯でした!このスクールでは初心者でもみんなゲームに参加できます。
寒空の下で子供が元気よくグランドで走る姿は何度見ても良いですね。日曜日の朝、ちょっと早起きしてエキスポに来てみてはいかがでしょうか。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP