EFFSブログ

BLOG

8

事務局ブログ#9

事務局ブログ

今回は、7/31(日)に指導員リーダーを務めました箱﨑が、ブログを担当します。月2回開催してきたエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvも今回で8回目を迎えました。練習開始時より太陽の日差しが強く、暑さの厳しい夏の気候となりました。

今回はスクール生1名を迎え、ストレッチ、ウォームアップのあとは、基本技術であるフラッグプル、キャッチボールとパスコースを走ってのオフェンスのパスキャッチ、ディフェンスのパスカットを行いました。休憩は、長めに水分補給もこまめにとり、熱中症対策をしっかりと行いながら練習に取り組んでいます。最後は、パスキャッチからのフラッグプルを行いました。この一つ一つの練習を実践的に行う練習では、真剣に勝負する姿も見られました。練習後は、フィールドや、その周辺を清掃して終了しました。

次回のスクールは、8/7(日)AM8:45~11:00。場所は万博公園内エキスポフラッシュフィールド(全面人工芝)です。
基本的な練習も慣れてきたように感じています。いよいよゲームを見越した内容を練習も始まります。これからが楽しくなってきますね。
練習終了後には、宿題を持ってきてもらえれば、課題を一緒にする時間を作る予定です!
我々エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会を随時受け付けています。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら
Powered by

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP