EFFSブログ

BLOG

11

事務局ブログ#17

事務局ブログ

11月13日 第16回エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtv です。先週は毎日ずっと天気予報が気になっていました。日替わりで予報が曇りになったり雨になったりそして前日の予報で13日はついに「一日中雨」。しかもところどころで雷雨の予報も。今回で16回目のスクールですが、雨で活動ができなかったことは一度もありません。でもさすがに今回は…と思い当日朝空を見上げると、雲の切れ間から少し日が差している部分があります。「これは…」そう思いながらフィールドへ向かいました。時間が経過するにつれ空が厚い雲に覆われはじめましたが、なんとかこのまま天気がもつことを祈ります。
そんな前日からの予報の中、今回も新規体験入会として中学生1名、小学生2名ご参加頂きました。ありがとうございます。中学生の体験入会生は学校の部活でソフトテニスをしているそうです。身のこなしがしなやかです。またボールに対する反応がいいですね。慣れてくるとサイドライン際のパスを上手くキャッチしていました。センスが光ります!2名の小学生は6年生と3年生の姉弟です。初めて参加したとは思えないほどみんなと馴染んで、楽しそうにプレーしていました。スクール終了5分前くらいにポツポツと小雨が降り始めました。そしてフィールドでの活動が終わり用具の後片付け終了とほぼ同時に本降りになりました。「ラッキー‼」です。今回もスクールにご参加の皆さんの「日頃の行いの良さ」のおかげです。ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。

グラスホッパーズさんもいつもご参加ありがとうございます。次回は12月です。今年のスクールも残すところあと2回となりました。最後の最後までフラッグフットボール楽しみますよ!当日スクール終了後、同フィールドで第53回全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会が開催され熱戦が繰り広げられました。高校生のアメリカンフットボール!すごくいい試合ですよ。近年好試合が多いです。ブログをお読み頂いている皆さん、ぜひ高校生の試合観戦にも足を運んでみて下さい。お勧めします!
次回のスクールは、12/4(日)AM9:00~11:00。(集合状況により15分早める場合あり)場所は万博記念公園内MKタクシーフィールドエキスポ(全面人口芝)です。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP