EFFSブログ

BLOG

8

事務局ブログ#11

事務局ブログ

8月21日(日)午前8時半、エキスポフラッシュフィールド周辺は突然強い雨が降り始めました。エクスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvの第10回目の活動日です。前回ブログでもご紹介しましたよう、この日は一般社団法人新庄フラッグフットボールクラブ・グラスホッパーズさんをお迎えして一緒に活動そして試合をしよう!との企画です。強い雨でフィールドでの準備が進まない中、新庄グラスホッパーズさんがお見えになりました。と同時に先ほどまで降っていた雨が小降りになり、そしてピッタっと止みました!皆さんの日頃の行いの良さのおかげです!ありがとうございます。
雨で活動開始が少し遅れましたが、予定通りウォームアップ、フラッグ・プルまで合同で、それぞれのチームに分かれてフォーメーション・プレイ合わせ、そして再び合同で試合前のスクリメージ合わせをして、いよいよ試合です。お互い、現チームメンバーで試合をするのは初めてで、最初は「ぎこちなさ」が見られましたが、初めてにしては「ハドル・ブレイク」もスムーズに、まだまだ練習量が不足しているのでプレーの成功率は低いものの、良いテンポで試合が進みました。雨が止んだあとは時々晴れ間が見られるどんよりとした曇り空でしたが、湿度がグングン上昇し大変蒸し暑い日となりました。前半の途中にも水分補給の休憩を入れ、ハーフタイムでも少し長めの休憩をとりました。

そんな中でも後半も前半と同じテンポで試合が進みOne Play One Play集中力を切らさず最後までプレーしていたスクール生、グラスホッパーズさんに大拍手です!! 試合結果は13 vs 6の接戦で新庄グラスホッパーズさんのV!! 得点以上に見どころありの大変楽しいゲーム、そして大変貴重な経験でした。これを一つの節目として次回9月4日(日)第11回の活動をより充実した内容にしていきたいと思います。新庄グラスホッパーズの皆さん大変お世話になり、ありがとうございました。ぜひ近いうちにまた一緒にフラッグフットボール楽しみましょう! 前回に引き続き事務局 南谷 がブログを担当しました。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP