EFFSブログ

BLOG

6

事務局ブログ#7

事務局ブログ

今回は、6/26(日)に指導員リーダーを務めました栗山が、ブログを担当します。月2回開催してきたエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvも今回で6回目を迎えました。練習開始時は曇り空で、涼しく感じられたのですが、時間がたつとともに日差しが強まり、夏を思わせる気候となりました。

今回はスクール生4名を迎え、ストレッチ、ウォームアップのあとは、基本技術であるフラッグプル、ボールを使った、パスコースを走ってのオフェンスのパスキャッチ、ディフェンスのパスカットを行いました。休憩で、しっかりと水分を補給した後は、スクール生でオフェンスチームを編成してのミニゲームを楽しみました。継続して参加しているスクール生が、目を見張るようなパスカットをしたり、本日初参加のスクール生が、上手にパスキャッチしたりするたびに、スクール生だけでなく、指導員からも大きな歓声が上がりました。

フラッグフットボールはその名の通り、腰につけたフラッグを取ることで、相手をタックルしたとみなすため、実際に体がぶつかることはありません。中学生や小学生でも安心して楽しめるスポーツです。また攻撃の種類が豊富で、コミュニケーションも重要な要素となるため、文武両道のスポーツです。皆さんも、是非一緒にプレーしませんか?

次回のスクールは、7/24(日)AM9:00~11:00。場所は万博公園内エキスポフラッシュフィールド(全面人工芝)です。(暑さ対策として開催時刻を前倒しにする可能性があります。スクール生には事務局より連絡いたしますが、体験入会を希望される方は、適宜ホームページにてご確認お願いします。)
我々エキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会を随時受け付けています。スクール詳細の説明も、いつでも応対致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら
Powered by

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP