EFFSブログ

BLOG

5

事務局ブログ#29

事務局ブログ

こんにちは、今回のブログは指導員の井口(NORI)が担当します。5月7日(日)スクールの報告です。GWの最終日でしたが、あいにくの雨で、中学生9名(うち体験2名)、小学生11名(うち体験2名)のスクール生が参加しました。パナソニックスタジアム(パナスタ)屋根下で、まずは合同で準備運動のストレッチを行ったあと、小学生と中学生に分かれて活動を行いました。
小学生は、パナスタ屋根下で、キャッチボールを行ってから、5ヤードと10ヤードのショートパスのキャッチ練習を行いました。ウォーターブレイクのあと、三井指導員の指導で、二人一組となり、一人がブロッカーとなり、ハンドオフの練習を行い、続いて三人一組で、ハドルでポジションやプレーを決めて、オフェンスプレーの練習を行いました。練習の最後は、今日学んだことの応用で、フラッグを取られた地点で、1点、2点、3点と得点を決めて得点ゲームを行い、ディフェンスには、現役フットボーラーの高野指導員、元フットボーラーのパパさんに入ってもらいました。みんな楽しみながら、より具体的に身体を左右に向けてブロックすることやボールキャリアの進路を体感していました。特にラテラルパスを成功したスクール生もおり、成功した喜びを実感していました。高野指導員、パパさん、お疲れ様でした。
中学生は、ウォーミングアップのあと、パナスタ屋根下で、アップドリルとリアクションドリルを行いました。雨が小降りになったところを見計らってフィールドに出ました。しかし、直後にドシャ降りとなりなしたが全く動じない中学生たちでした。練習メニューとしましては、ディフェンスリアクション、ゾーンカバーの確認、パスコース vs. ディフェンスの練習を行いました。
今回は、雨にもかかわらず、スクール生の練習を見守っていただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。保護者の皆様の御理解があるからこそ、スケール生も生き生きと楽しくプレーしています。今後ともよろしくお願いいたします。

次回のスクールは、5/21(日)AM9:00~11:00(集合状況によっては、15分早める場合あり)場所は、万博記念公園内MKタクシーフィールド(全面人工芝)です。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP