EFFSブログ

BLOG

3

事務局ブログ#24

事務局ブログ

今回は指導員の南竹がブログを担当させていただきます。3/12(日)8:45~快晴の元でエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtv(第23回目)は開催されました。小学生18名、中学生10名の参加でした。そして、大阪ハドルズ様にもご参加いただき、中学生のスクール生にご指導していただきました。まずは、全員でのストレッチ準備運動の後、小学生・中学生に分かれて活動いたしましたので、それぞれ報告させていただきます。
小学生は「ジョギング・ダッシュ」「コーンを裏返し表返し合戦」「スナップリレー」等で体をほぐした後、6人1チームで「自分以外の5人のフラッグを取りまくる運動」でフラッグを取る意識を高める練習をしました。その後キャッチボール、10ヤード向こうの籠に向けてボールを投げる「ブルザイズ」、10ヤードのキャッチボールの間にディフェンス1人が邪魔をする「キープアウェイ」といった練習を行いました。その後は3チームに分かれてミニゲームを楽しみました。実は、私は小学生チームの指導員リーダーとして練習メニューを決める事が初めてだったのでyoutubeで「flag football practice」で検索して見つけたDRILLを参考に練習に盛り込んだのですが、スクール生から「楽しかった」という言葉も聞く事が出来ました。今後も単純な練習の繰り返しで飽きないように工夫していきたいと考えております。そして、チーム分けして競い合う形も取り入れ、楽しんでフラッグフットボールが出来る環境を提供していきたいと思います。
中学生は、3/19(日), 26(日) に予定されているG-FLAG大会(@王子スタジアム)に出場予定のため、最終調整です。ひそかに気合が入っているのは大人たちだけで、いつもと同じようにCOOLな中学生たち。淡々と準備を進めていきます。彼らにはいつも感心ばかりさせられます。中学生の練習相手をして頂いた大阪ハドルズ様、いつも貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます!
最後になりましたが、いつも練習を見守って頂いているご父母の皆様方に改めて感謝いたします。
次回のスクールは、3/19(日)AM9:00~11:00。(集合状況により15分早める場合あり)場所は万博記念公園内MKタクシーフィールドエキスポ(全面人口芝)です。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP