EFFSブログ

BLOG

11

事務局ブログ#42

事務局ブログ

10月22日(日) 、前日は少し冷え込みましたが、陽ざしが暖かく感じる秋晴れです。この日はスクール活動日ではないのですが、滋賀県守山市にある、立命館守山中学校グランドにやって来ました。そうです、EFFS Junior Youth Classのスクール生がJAPAN FLAG関西秋季中学生大会に初参戦します!👏👏👏 今回は最多の9チームでの大会開催です。9時10分よりの開会式を終え、9時30分第1試合開始です。やはり初参戦という事で硬さが見られ、相手のペースで試合が運ばれ結果大差になりました。それでも随所に良いプレーが見られました。次の試合に期待します。
2戦目は緊張感がとけたのか、初戦と比べてずいぶん動きがよくなり、プレーの精度も上がり、そしてチームとしての纏まりが見られ勝利!この大会はトーナメント方式なので、2戦目以降は交流戦扱いです。それでも大会での初勝利です!当初のスケジュールにはなかったのですが、午後から最後にもうひと試合交流戦をお願いし、結果2勝1敗で大会を終えました。EFFSのスクール生はアスリート揃いです。スクールは月2回の活動なので、試合に勝つためには練習不足なのですが、先ずフラッグフットボールを楽しむことを第一に、試合の勝ち負けはその延長線上にある結果です。今後も楽しむことを第一に、楽しめば楽しむほど強くなる。そんなチームになって欲しいですね。
JAPAN FLAG大会実行委員の皆様、会場を提供して頂きました立命館守山中学校の皆様、初参加のチームと対戦して頂きました皆様、審判員の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。次年度以降も引き続き参加させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。また、いつも送迎・応援して頂いています保護者の皆様、ありがとうございます。次回は皆でもっと楽しい一日にしましょう!大会報告の臨時ブログEFFS 事務局でした。失礼しました。
私どもエキスポフラッグフットボールスクールpowered by rtvは、見学・体験入会随時受け付けています。スクール詳細のご説明も、いつでも応対致します。お問い合わせ下さい。お待ちしております。
見学・体験の詳細はこちら
スクール案内はこちら
お問い合わせはこちら

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP